医学部予備校メディセンス

医学部予備校メディセンス
医学部予備校メディセンス

メディセンスからのお知らせ

【説明会予約/後期直前対策はお早めに(特に土日)】私たちは高い医学部合格率を誇る「最後の砦」

2021年2月24日(水)

今年度入試も佳境に入ってきており、各校舎にもさらに良い緊張感が漂っています。
前期試験で思うような結果が出ず、私たちの直前対策に望みを託して下さっている方、来年度を見据えて再スタートを切った方など、15名ほどの方々が私たちの下で新たに学習を始めました。
まだ私たちの授業を体験していない方々に、なぜ私たちは学力、人間力を伸ばし、合格へと導けるのか、通常授業だけでなく、直前対策、フィードバック面談、それら全てのクオリティの高さを実際にその目で確かめていただきたいと思います。 (今年度の前期試験でここ20年の傾向がガラッと変わった大学もあり、私たちは日々修正、改善に取り組んでおります。)もちろんどこの予備校さんも素晴らしい指導をされていると思いますので、私たちの公式ツイッターや公式ブログ等を通じて、ご関心を抱かれたらで構いません。

当校在籍一年で、今年度既に正規合格を果たして医学部進学が決定している方の例を以下にあげます(年齢層により3例ずつ)。

・数え年3浪以上
★6浪目。昨年度数学開示点数7点、他科目も合格点未到達から同一大学へ
★私立歯学部卒業後、医師として職種を広げたいという想いから
★エスカレーター式で入った大学を休学、小学校以降の受験勉強経験ゼロから
・~2浪まで
★医学部入試情報の全くない地方公立高校から
★昨年度、早期に見切りをつけて2月リスタートから
★複数校の正規合格。昨年度、一次試験合格ゼロから

など

上記のように、(最も最後の事例が多く一般的ですが)様々なバックグラウンドをお持ちの方が当校の在籍期間一年で正規合格を掴んでおります。他にも、精神的な悩みを抱え校医の石井洋介に相談しながら合格した生徒さんなど、合格までのストーリーはそれぞれ異なります。

もちろん、現役時の偏差値は30台で当校2年で正規合格を果たした方、まだ一次合格のみで後期試験に向けて準備している方、私たちとして大変悔しい思いではありますが、残念ながらまだ医学部に関しては結果が出ていない方もいます。
ですが、メディセンスはお預かりする生徒さんにとことん寄り添うことで、高い医学部合格率を誇る予備校です。

ご関心があれば、ぜひ個別面談をお申込みください。各校舎1日4名まで受け付けております。土日は満枠が予想されます。お早目の予約をお勧めします。どうぞよろしくお願い申し上げます。