医学部予備校メディセンス

医学部予備校メディセンス
医学部予備校メディセンス

メディセンスからのお知らせ

考える力も身につく。勉強のしかたも身につく。勉強した分だけ助けてくれる。

2021年3月19日(金)

正規合格を果たし、巣立っていく生徒さんが挨拶にきてくれました。

「この予備校は他の塾とは全然違うと思う。考える力も身につく。勉強のしかたも身につく。勉強した分だけ助けてくれる。メディセンスにきて初めて「勉強ってこんな感じなんだ」って分かりました。」と。

私たちには、生徒さんに対する際に、共通の”理念””指導方法”があります。メディセンスがメディセンスであり続けるための教え方の根幹ですので、ここでは書きませんが、実はパンフレットのとあるページにも載っています(笑)

間違いなく学力が飛躍的に伸びる秘訣なので、ご関心がある方は是非校舎にいらしてください。

来年度を見据えて30名ほどの方々が、私たちの下で新たに学習を始めました。

今年度の
・数え年3浪以上
★6浪目。昨年度数学開示点数7点、他科目も合格点未到達から同一大学へ
★私立歯学部卒業後、医師として職種を広げたいという想いから
★エスカレーター式で入った大学を休学、小学校以降の受験勉強経験ゼロから(HP偏差値情報あり)
・~2浪まで
★医学部入試情報の全くない地方公立高校から
★英数偏差値30台から一年で(HP偏差値情報あり)
★昨年度、早期に見切りをつけて3月初旬リスタートから(HP合格体験記あり)
★複数校の正規合格。昨年度、一次試験合格ゼロから
★計一次合格90名、最終合格36名(3月19日現在)

のように、来年度も試験最終日程まで、私たちは生徒さん/保護者様と伴走してまいります。

お預かりする生徒さんの医学部合格に対してしっかりコミットできるよう、東京校舎大阪校舎ともに定員制予備校であり続けます。

あなたを受からせるのは、私たちだ。
何が何でも、医師になりたい。つらく険しい道を進むあなたを導くために。
私たちは、合格のコンパス。