ご両親の合格体験記
2校の正規合格、1校の繰り上げ合格を頂き、夢のような日々
近畿大学・医学部(2026年度)ご両親の合格体験記
E・Tさんのご両親
大阪府出身
四天王寺高校出身
1年間ご指導、本当にありがとうございました。音楽の道に進むと現役の時に本人が申し出て以来、医学の道に進むとは夢にも思っていませんでした。音楽の先生に不幸なことがあったために、一度は道を見失ったのかと思います。しかし、約2年前に突如、私と同じ医学の道を目指すと本人から伝えられた時には戸惑いもありましたが、嬉しくもございました。
これまで、何事も中途半端、塾や予備校も続いた試しがございませんでしたが、本人が信頼する先輩(メディセンスから昨年合格)から、このメディセンスを紹介頂き、本人も気に入って最後まで走破することが初めて叶いました。
私としましては、進路変更も含めれば長い浪人生活でしたし、どこでも良いのでとにかく、この1年の頑張りの結果を叶えてほしいと思っていました。つまり、どこの医学部でも良いので進学できたらと思っていました。
結果としては、2校の正規合格、1校の繰り上げ合格を頂き、しかも、本人が最も行きたがっていた近畿大学医学部に正規合格でき、合格通知を頂いてから家族一同夢のような日々を送っています。
メディセンスの皆様、期待に応える指導をありがとうございました。また、的確な進路相談をありがとうございました。日々、娘の進歩を目の当たりにでき、親としては嬉しい限りでございました。
今後も多数の医師輩出を実現できる素晴らしい指導者と環境だと思います。ご発展を祈念致しております。





