医学部予備校メディセンス

メディセンスからのお知らせ

【医学部予備校メディセンス】メディセンスの強み・合格実績・生徒からの口コミ評判をご紹介

2019年11月1日(金)

医学部予備校メディセンス:講師・合格実績・口コミ評判

 
 

メディセンスの企業情報

会社名: 株式会社メディセンス
公式サイト: 医学部予備校メディセンス

 
 

メディセンスの所在地・アクセス

校舎: 東京麹町校
住所/Googleマップリンク: 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町
アクセス
– 麹町駅3番出口すぐ
– 半蔵門駅から徒歩5分
– JR中央線/総武線 四ツ谷駅から徒歩10分
– JR総武線/南北線/有楽町線/都営新宿線 市ヶ谷駅から徒歩10分
電話番号: 03-5211-7800

 
校舎: 大阪天満宮校
住所/Googleマップリンク: 〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1-3-10南森町アーバンビル
アクセス
– JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩3分
– 大阪メトロ谷町線/堺筋線 南森町から徒歩7分
電話番号: 06-6356-8871

 
 

メディセンスの医学部予備校情報

メディセンス・医学部予備校の基本情報
メディセンスは、実際に2年で偏差値30から国立医学部に合格した医師がいる、低偏差値の生徒でも医学部合格をサポートし、実績を出している予備校です。
学問の中心地「東京麹町」で、校舎での食事/寮の提供などのサポートもあるため、地方出身者が半数を占めます。

厳選された経験豊富な講師陣25名と教務スタッフ5名が、「学力の伸びは生徒によって違う」ことを認識し、ひとりひとりの生徒の学習状況を語り合い、計画を都度改善し、個々人にしっかりと向き合います。

全科目偏差値30からの医学部合格は、人数限定・定員制予備校であるからこそ実現できるのです。

 

★メディセンスの特徴・キーワード

#個別指導あり #通信制度
#専用自習室 #提携寮あり
#中学受入 #編入対策
#クラス分け #メンタルケア
#優待生制度 #医生チューター

 
 

メディセンスの強みと特徴

豊富な大学別情報を持っているから
1. 全科目偏差値40から。確率の低い子もウカル。【定員制】予備校だからこそ、圧倒的な伸び率

2. 入学後、卒業後の学習までを見据えた良医育成コース

3. 数2Bセンター6点から合格の現役医師監修! 地方からも安心して通える学習環境

4. かかる費用は「後払い制授業料のみ」 入学金、季節講習等不要のシンプルな会計

5. 新テスト対策対応と豊富な大学別情報 + 優秀な講師を世界から積極採用。

 

★ポイント1: 良医育成コースは医学部入学後、卒業までを見据えています

倍率30倍を超える医学部入試ですが、メディセンスではそれを通過点と考えています。
合格時の平均偏差値が65を超える中、医師になった方のほとんどは「医者という職業」へのあこがれと「親を喜ばせてあげたい」という気持ちを持っています。
ただ、机の前に座っているだけではどんなに時間をかけても合格できません。また、合格できても医学部入学後の厳しい学習に根負けします。
私たちは医師として社会に貢献するために必要な「知」を育て、学びを持続可能にする「再現力」を身につけるカリキュラムを提供します。

 

★ポイント2: ポイント2数2Bセンター6点から合格の現役医師による特別カウンセリング

医学部合格において、「学習環境」は大切なファクターです。入校生は、一年目の受験で数2Bセンター6点など、偏差値30から国立大学に2年で合格した現役医師により、特別カウンセリングを受けることができます。また、学習環境は科学的にもお墨付きを得た、一日中学習に集中することができるこだわりの作りです。さらに、健康面のサポートとして、作り立ての食事を予備校内で提供いたします。
この結果、メディセンスでは地方出身者が全体の約半数を占めています。私たちは安心して通える予備校をつくり、地方と都市の教育格差をなくし、社会のインフラとなる医師を育てます。

 

★ポイント3: わかりやすい会計は絶対的な自信の表れ

きめ細かいカリキュラムと充実の環境があるメディセンスですが、夏期講習などの特別週や入学金、教材費を排除して「授業をした分だけ」を月謝制で納入いただくわかりやすい料金体系をとっています。
授業料は、インプットもアウトプットもプロ講師が寄り添う超少人数制クラス1時間あたり4,800円(税別)のみです(早期入校者特典で、季節講習含めお得な年間前納制360万円も可)。
小論文、面接対策も専属講師が十分に対策を行います。その他に、苦手分野を重点対策する個別指導がありますが、厳選講師のみ採用していますので、期の最初に埋まってしまうことも多いです。
是非お早めにお問合せ下さい。

 
 

メディセンスの合格実績・データ(医学科・獣医学科を抜粋)

医学部予備校メディセンスの合格実績・データ(医学科・獣医学科を抜粋)

メディセンスでは、1浪女子総合偏差値40から岩手医科大学(推薦)合格、生物→物理転向で1年で岩手医科大学合格、帝京大学合格、8浪男子北里大学合格、6浪女子東京女子医科大学合格、東京医科大学特待合格など、多数の実績があります。

 
<メディセンスの医学部大学の合格実績例>
慶應義塾大学、金沢大学、岐阜大学、日本大学、東京女子医科大学
北京大学、大阪医科大学、岩手医科大学、帝京大学
東京医科大学、東海大学、久留米大学、順天堂大学
日本医科大学、東京慈恵会医科大学、昭和大学、獨協医科大学
埼玉医科大学、北里大学、杏林大学、東邦大学
聖マリアンナ医科大学、金沢医科大学、愛知医科大学
藤田保健衛生大学、関西医科大学、近畿大学、兵庫医科大学
川崎医科大学、産業医科大学、福岡大学、防衛医科大学校
日本獣医生命科学大学、麻布大学、など

 
 

メディセンスから医学部合格した生徒の口コミ・評判

人間として成長できるから

 

①2020年度 金沢医科大学(AO入試)合格

《HP、おしらせにて2020年入試合格者の声、速報公開中》メディセンスの先生は親身になってくれて、勉強以外のことでもいろいろ支えてくれました。
自分はよく期の途中にグダっちゃう性分だったのですが、その時期に先生がよく声をかけてくれ、サポートをしていただいたのはホント助かりました。
将来は医師になっていろんな人を困ってる人を助けたいと思っています。

 

②2019年度  東京医科大学医学部合格

ここでやれば伸びそう!という雰囲気にとても好感をもったので入校を決めました。
一次試験に何度も失敗しましたが、受験するたびにできなかったところをやり直して、東京医科大学の受験の時に今までの努力が実って合格できました。
将来は患者さんと医者の間に立つ医者になりたいと思っています。

 

③2019年度 北里大学医学部合格

8浪目といういわゆる多浪生でしたが、全てのスタッフの方が年齢に関係なく接してくれました。
当初は医学部に入れればどこでもいいよかったのですが、一校合格をしたタイミングでさらに励ましてもらえ、モチベーションが上がりました。
合格後、親との関係性も非常に良くなりホッとしています。本当にありがとうございます。

 
 

メディセンスの学生寮・食事などのサポート

(【女子学生会館】ドミトリー九段)
「ドミトリー九段」は、防災・防犯対策は勿論、病気などにも24時間体制で運営・管理をしています。
設備に関しても、ホテル並に揃えておりますので、快適なキャンパス・ライフがおくれることと思います。
少人数制をモットーとしておりますので、家庭的な雰囲気の中できめ細かいお手伝いをさせて頂いております。
人生において最も大切な時期を、安全で快適な環境でお過ごしいただき、皆様の希望や夢のお手伝いができれば幸いに存じます。

 

■寮の詳細
所在地: 東京都千代田区九段北4-3-27
アクセス: 予備校まで徒歩10分、JR市ヶ谷駅徒歩5分、新宿まで10分
居室内設備: 冷暖房完備、ユニットバス、トイレ、ベッド、クローゼット、キッチン、冷蔵庫、食器棚、机・椅子、本棚、電話(インターネット可)、TV用アンテナ
共用設備: ランドリールーム、アイロン、ファックス、コピー、メールボックス、掃除機、布団乾燥機、空気清浄機他
食事: 寮にもございますが、予備校内での食事を推奨します。
費用: 室料65000~72000円。管理費24000円。(消費税含)

 
 

メディセンスのカリキュラムと授業料

1.どの授業もインプットだけでなく、アウトプットも講師が確認!

2.超少人数制クラス授業で切磋琢磨

3.完全個別指導、苦手科目/苦手分野に応じた個別指導で弱点克服

4.前期は、初学者にも分かりやすい基礎学力徹底マスター授業

5.後期は、多浪生をも合格に導く大学別、弱点別演習⇔解説授業

 
※年間を通して、集団授業1時間当たり4800円の学費で全ての受験対策を行います。
(生徒人数限定募集のため、個別指導を取らないコースでも、講師による1対1のフォローの時間があります。)

 
※個別指導に関しては、講師により価格が異なるため、ご相談ください
※高卒生は、夏期・冬期講習など必要のない季節講習を廃止し、年間を通してのカリキュラムを組んでおります

お得な年間前納制でのお支払い(夏期期間、冬期直前期間の授業料込みで年間360万円)も承りますが、授業後月額後払い制でのお支払いを、基本的にはお願いしております。
それだけ、講師力・サポート体制に、絶対の自信があります。

 
■コース詳細
メディセンスの募集コースと授業料

 
 

メディセンスの無料体験入学について

メディセンスでは、全科目を無料体験授業をしていただいてから、入校を決めていただいて構いません。
厳選講師による、少人数定員制予備校ですので、体験授業を行った講師の授業が入学後も受けられます。ご安心ください。
地方出身者の方で、自宅から通信で体験授業を受けて入校する人も多い定員制予備校です。

 
 

メディセンスの詳細/お問合せ・資料請求はこちら

メディセンスについて更に詳しく知りたい方は、お電話、フォームでのお問合せ・資料請求、LINEチャットをお受けしております。
詳しくは下記をご確認頂き、お問合せ下さい。